バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レシーブの動き出しが良くなる

前回膝抜きした方が一歩目が速いという動画を掲載しましたが 今回もレシーブの動き出しについてです。 膝を崩して動き出す練習ですよ youtu.b レクバレーチーム「Raish」では、メンバーを募集しています。 一緒にバレーボールを楽しみませんか 初心者、体験…

レシーブ一歩目 膝抜き  岡山シーガルズー久光スプリングス

レシーブの一歩目を速くしたいですよね。 足を出すか膝を崩して動き出すのか どっちが速く動けるのか youtu.b レクバレーチーム「Raish」では、メンバーを募集しています。 一緒にバレーボールを楽しみませんか 初心者、体験、見学大歓迎 興味のある人は下の…

スパイク腕は振られる   紅葉の季節

強いスパイクが打ちたいですよね 腕を脱力して振るんじゃなくて振られてください。 大きいい筋肉を使いましょう youtu.be レクバレーチーム「Raish」では、メンバーを募集しています。 一緒にバレーボールを楽しみませんか 初心者、体験、見学大歓迎 興味の…

夜の明石大橋   レシーブは腰から動く

今日のバレー レシーブは面を残したまま腰から動く この動きができればセッターに入る率が上がりますよね 参考にして練習してみてください youtu.be レクバレーチーム「Raish」では、メンバーを募集しています。 一緒にバレーボールを楽しみませんか 初心者…