バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

VNL2022 梅雨入りしましたね

フィリピンラウンドが始まりましたね。

ここまで全勝の全日本女子ですが、ここまでは2軍のアメリカを含めてすべてランク下ですよ。

オリンピック前の世界ランキング7位に戻っただけですね。

決勝に上がると流石にどこもガチメンバーで来るのかな?

ガチメンバーでくるランク5位以内は流石に強いですよ

これに勝てないとメダルは望めないですからね

この時期上位チームは若手を出して探ってるけど日本はガチで勝ちにこだわってるような

いろんなメンバーを試す余裕がないのか?試すだけの選手がいないのか?

男子の方が割り切って育ててるように見えますね

女子は今のメンバーが目一杯ならこの先はあまり明るくはないでしょうね

そこそこは勝てるがメダルに絡むにはもう少しいろんな選手が必要ですよ

 

写真はアジサイですが、これが咲き始めると梅雨の時期が来たなと思わせますね