バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

世界バレー 運命の最終セット  彼岸花の群生

世界バレーは、ベスト8で終了でした

なかなか頑張ったんですが、この辺に大きな壁があるんですよね。

セッターにAパスが入れば速いトスで相手ブロックを振れるんですが

100% Aパスを入れるのは無理ですからね。70%がいいところかな

上位チームとやる時には、レセプションが乱れてハイセットになり得点できないと

逆に切り返されて点を取られてしまう。

要するにブレイクされて点を取られるのを少なくし逆に切り返してブレイクする点を

いかに増やすことができるかですよね。

強いチームになる程ブレイクさせてくれない

相手のサーブの時は確実に点を取らないと簡単にやれれてしまいます

しかしオリンピックの時とは別のチームですね

 

youtu.be

レクバレーチーム「Raish」では、メンバーを募集しています。

 

一緒にレクバレーしませんか

 

興味のある人は下のリンクからお願いします。

jmty.jp

 

 

今日の写真は、彼岸花の群生地

あか一色の世界は圧巻ですよ