バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

ネーションズリーグ 2023 感想

ネーションズが始まりましたね

全日本の初戦はドミニカ戦で勝利しました。、ここはランク下なんで勝っとかないといけない

試合ですよね。

感想としては、あまり変わり映えしないかなという印象です。

ミドルは、入沢、荒木と新しく入れたくらいかな

入沢はなぜもっと早くから育てなかったのか不思議な気がします。

やはりあの身長は魅力ですよね

オリンピックへ世界ランキングが重要となるので去年もあまり冒険するメンバー起用はしてい

ないような感想かな

その点、男子は大会ごとにフレッシュなメンバーが増えて活躍してくれるのが楽しみですよ

世界を見てみると去年とくいらべても若い選手がどんどん成長しているような気がします。

中国も少し立て直してきた印象で去年のように勝たしてはくれそうにないかも・・・・

アメリカもどんどん新しい子が出てきますよね ここは選手層がほんと厚く下からいい選手が

どんどん出てくる印象です。

日本ももっともっと進化しないと世界にまた差をつけられますよ

最初の対戦相手はランク下ばかりでここで苦戦するようではやはり上位は厳しいかな

とりあえず中国戦でそのくらいやれるのかで実力が分かりそうな気がしますよ