バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の渓谷

愛媛県東温市にある滑川渓 長い年月をかけて侵食された砂礫岩の奇怪な岩肌 自然が創り出した芸術ですよ 奥の滝へとつながる岩肌 龍の腹という場所 何千年もかけて侵食された芸術 途中にあるいくつもの滝を見ながら奥の滝へ 帰りはちょっとコーヒーブレイク …

ドライブ回転を科学的に分析

ドライブ回転はどういう原理でかかるのでしょうか これはなかなか面白い動画ですね 理屈を知って練習するのは大事なことです 参考にしてドライブにチャレンジ youtu.be レクバレーチーム「Radish」では一緒にバレーボールを楽しめる方を募集しています。 未…

オーバーパス初歩の初歩    紅葉写真

バレーを初めてまず躓くのがオーバーパスですかね これはなかなかうまく飛びません 今日の動画は参考になるんじゃないでしょうか 前の動画でも出てきましたが手首の使い方が大事ですよ 飛ばした後の手の形にも気をつけて練習してみてください。 youtu.b レク…

コントロールのいい強いスパイク   紅葉写真

ずいぶん寒くなってきましたが、バレーボール楽しんでますか 今日は、コントロールが良い強いスパイクを撃つための腕の使い方です 参考にして練習してみてください。 www.youtube.co レクバレーチーム「Raish」では、メンバーを募集しています。 一緒にバレ…

スパイクで肘が下がる方   紅葉写真

肘が下がったスパイクは打点が下がりネットにかかりやすくなりますよね その原因と対策を解説しています。参考にしてください。 youtu.be レクバレーチーム「Raish」では、メンバーを募集しています。 一緒にバレーボールを楽しみませんか 初心者、体験、見…

超クロスの練習   岡山城ライトアップ

クロススパイクの打ち方を体で覚えましょう youtu.b レクバレーチーム「Raish」では、メンバーを募集しています。 一緒にバレーボールを楽しみませんか 初心者、体験、見学大歓迎 興味のある人は下のリンクからお願いします。 jmty.jp 岡山シーガルズの試合…