バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

バレーボール 海外の練習方法  滑川渓谷(涼を求めて)

愛媛県東温市にある滑川渓谷です。長い年月をかけて岩が削られてできた絶景の渓谷です。

 

バレーボールネーションズリーグ予選は、決勝には進めたものの最後4連敗でしたね。

ヨーロッパのチームの高さとパワーに対応できたいないというのが印象でした。

オリンピックに向けての課題はミドルの強化はみんな分かっているんでしょうが

これも身長の問題もありなかなか解決策は見当たらないですね

男子はいい選手が育ってきてるんですね〜

今日はヨーロッパのチーム練習の動画をリンクしておきますね。

基本的にこれというレシーブ練習はやってなですね

全て実践に繋がるように工夫された練習ですよ

うちのチームで試しにこの練習の一部を取り入れてやってますが

全てネットを挟んでの練習なんで試合での攻撃のミスは減りそうな気がします。

参考にしてみてはどうでしょうか

 

youtu.be

愛媛県新居浜市でレクバレーチーム(女性6人制)をやってます。

常時部員募集中 興味のある方は下記まで連絡ください。見学、体験大歓迎です。

kurucomex@gmail.com  レクバレーチームRadish 代表 松本 まで