バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

バレーネーションズブラジルに敗退 お散歩カメラ

ネーションズはブラジルに力の差を見せられましたね。

日本はやっぱりランキング7位がいいとこみたいですよ。

早いバレーだけではうまくいきません。結局レセプションのAパスが60パーセント位として

4割はセッターが動くがセッター以外がトスをあげてハイセットからの攻撃になるため高身長のブロックに捕まる確率が上がりますよね。ブラジル戦は16本ブロックにシャットされてます。逆に日本はサーブで崩しても日本のブロックが低いのでハイセットで簡単に決められて得点されてしまいます。これでは勝ち目はないです。真鍋監督も色々試してるんでしょうが打開策は容易に見つからないですね。アンダー20のアジア大会は優勝しましたが残念ながらシニアに繋がる高身長の選手はいなかったような気がします。

今年は秋に本番の世界選手権がありますがどれくらいやれるか楽しみにしておきましょう。

 

今日の写真は近所を散歩しながらスナップ写真を撮ってみました。

カメラはX-T2、レンズは単焦点35mm F1.4です。

まず我が家のぽん太くんです。散歩行くよ〜

後ろに朝日が差し込んでかっこいいよぽん太くん(笑)

近所の市営住宅 築何年なんでしょうか

近所にある温泉

このバックミラー なんで前を向いてるのでしょうか

横断歩道は手を上げて

カメラを持って近所をうろうろするのも面白いですよ