バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

2023 2024 Vリーグ開幕

Vリーグが始まりましたね

早速、28、29日で岡山シーガルズの観戦でジップアリーナに行ってきます。

今年の各チームの戦力を分析するにJTが強そうですね

ドルーズがJTに帰ってきました。Vリーグのブロックでは、なかなか止まらないでしょうね

終盤の20点からはドルーズ全開で逃げきれそうですよ

他のチームの外人はどうでしょうか

NECも名前が同じで、アメリカ出身のドルーズ選手ですよ 笑

東レは、今年のネーションズリーグで大活躍したイタリアのヌワカロール選手

これは強力かもしれませんよ。最高到達点330センチですよ

久光もアメリカの選手でアダムス マッケンジー選手

デンソーは、ブラジルのロザマリア、東京オリンピックでも活躍しましたよね

トヨタ車体は、去年久光にいたファンヘッケ

kurobeは、トルコ代表ゼベジオール・デルヤ

残念ながら今年も外国人がどれだけ活躍するかで勝負が決まりそうですね

外国人のいないシーガルズは、今年も苦戦しそうですね