バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

ネーションズ 中国戦

やはり中国は強かったですね

日本も頑張った方じゃないですか

新しいメンバーが活躍しましたね

和田はリーグ戦の時から鋭いスパイク連発してたんで、世界でもある程度やれるんじゃないかなと思ってましたが、大活躍でしたね

ただし、この後相手チームも対応してきますんで、そうなった時に跳ね返せるかですね

レフトからストレート側がよく決まってましたが、流石に最後はストレートにブロック飛ばれてシャットされました

それと攻撃面で言うと、ミドルが少なすぎでしょ

中国はミドルをかなり多用して、流れを切ってきましたよね

ライトもある程度は決まったんですが、今までのチームのようにうまくはいかなかったかね

上位チームになるとブロックは高くて上手いですよ

やはり鍵はサーブでどれくらい崩せるかにかかってます

Aパスで入るとミドルで攻撃されるんで厄介ですよ

ミドルの攻撃はほとんで止まってなかったですよ