バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

ネーションズリーグ 男子

男子は大躍進ですね

なんとフランスに買ってしまいました

どうもフランスは若手中心とのことですが、勝つことに意味がありますね

宮浦が大活躍ですね

データが西田よりかは、マークが薄いというのもあるんでしょうが

また戦力が厚くなったような気がします

それと大学生の甲斐も素晴らしい

高校時代から活躍してましたが大学に行ってさらに良くなってきましたね

次の世代を担う選手になるでしょう

こうしてみてみると、男子はどんどん新戦力が出てきて楽しみですよ

やはりバレーは身長が必要です

こればっかりはどうしようもないですから、子供の頃からの争奪戦ですよね 笑

バスケも人気急上昇ですから人材発掘は小学生の頃から始まってますよ

数年前までの男子は全く勝てないし会場はガラガラでしたからね

低迷期間が長かったですが、ほんと楽しみになってきましたよ