バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

ネーションズリーグ アメリカ戦

アメリカに勝利です

といっても、主力のいないアメリカです

メンバー相当落としてきましたね

セッターのトスがバラバラでアタッカーと合ってません

いくらいいアタッカーいてもあれでは打てません

とはいえアメリカに勝ったって言うのは重要ですよね

和田はどこまで通用するんでしょうか

石川もデビューした時は活躍してましたが、マークされると難しくなってきました

古賀は完全にマークされて決定率が下がってますよ

この大会は世界ランクのポイントに影響するとはいえ、上位チームは若手の経験の大会みたいです

アメリカのセッターも身長が188センチだったかな 育てたいんでしょうね

あれだけトスが乱れても最後まで使いましたよ

日本はこれができない オリンピック出場がかかるんで世界ランクを下げたくない

思い切って冒険での起用はなかなかできないですよね

秋のワールドカップで6チーム、開催国のフランとが合わせて7チーム

残り5チームは世界ランクの上位からオリンピック出場が決まります

それだとアフリカ枠は出場は難しくなるんで、優先的に1チームは入るんじゃないのかな

となると、残りはランク上位4チームなんで世界ランクは落としたくないところですね

予選で出場権は難しいでしょうからね

大会では同枠から2チームが出場決定なんですが、ブラジル、トルコ、ベルギーとかに

勝たないと難しくなります

ランク上位で出場できるブラジル、トルコがメンバー落としてくれればいいんですが

ネーションズみたいなことはないでしょうからね