バレーボール情報

バレーボール技術の解説とVリーグ情報など

スパイクフォーム

今回は、実際のスパイクを動画で見てみましょう

全日本チーム試合前練習です。

共通してるのは、肘を後ろへ上半身の捻り戻しを利用して打ってますね

それと、前回紹介したゼロポジションで売ってます

左の肩は下がってますよね。 平行では強いボールは打てないし怪我のもとですよ

左が下がると言うよりも右が上がるのかな

全日本女子のスパイク練習です

youtu.be

全日本男子です

youtu.be

迫田スローモーション

youtu.be

どうだったですか みんな綺麗なフォームですよね

それから、打った後親指が下を向くのに気づきましたか

写真のように腕を内旋させると肘が上がってきます

スポーツは、うまくなることでどんどん面白くなってきますよ

レクバレチーム「Radish」は愛媛県新居浜市で活動するチームです

初心者歓迎、体験、見学 随時募集中

興味ある人は下のリンクからお願いします

commu-chika.jp